12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

進化するオーダーを目指して!新型モデル4度目の試作品が完成しました 

オーダースーツ名古屋 Caccioppoli
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

オーダーは普遍的な良さもあるのでしょうが、個人的には常に進化して旬を捉えているのが好ましいという考えです。

1年前に新型モデルの開発に着手し、これが4着目の試作品。

かなり理想形に近くなってきました。

今、最終段階として取り組んでいるのが、ジャケットの前下がりの調整。

ジャケットは前と後ろで長さが違うのは皆様ご存知かと思います。

どんなジャケットも、前の方が下がる作りになっているのですが、この下がり具合がすごく繊細なんです。

昔のジャケットを思い起こしてみて下さい。

着丈が長くて、前もグッと下がっていましたよね?

要するに、どれだけ着丈を短くしたところで、前下がりが強いとスタイリッシュに見えないんです。

この微妙なさじ加減を試行錯誤しながら、ベストバランスを探っていました。

単純に前下がりを詰めれば良いという事でもなく、型紙上、他の箇所にも影響が出でしまうので、

見た目も着心地も良い型紙を作るのは、本当に大変な作業です。

でも、職人さんのお蔭で、新型完成まであと一歩のところまで来ました。

僕たちのお店では、こうやって定期的に新しい型紙を開発しています。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2015/06/04 Thu. 19:43 | trackback: -- | comment: -- | edit