06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

洋服のプロとして伝えることの大切さ 

_MG_7433okpg修正
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

僕たち洋服屋は、洋服の販売を生業としていますが、販売と同じくらい大切なことがあると思っています。

それは、「伝える」ということです。

例えば、オーダー頂く際には、ただ寸法を計測し、体に合わせることだけを目的とするのではなく、

どこにどのようなアレンジを加えたら今っぽくなるのか、プロとしてファッション動向をお話しすべきです。

そして、どんなコーディネートで着るのがお洒落なのか、スタイリングまで提案することがとっても大切です。

スーツ、ジャケットをご購入いただいて、コーディネートはご自由に、ではあまりにも無責任だと思います。

一番大切な着こなしの部分をお伝えしないと、折角、作って頂いたスーツやジャケットが活きません。

洋服に投資して頂いたからには、そのお気持ちにお応えするのがマナーです。

別にコーディネートでご提案したアイテムが売れなくたって良いと思うんです。

お客様に「伝える」ということが重要だと思います。

世界で通用する洗練されたスタイリングを追求していきたいと思います。







オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2015/06/01 Mon. 21:22 | trackback: -- | comment: -- | edit