11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

夏の装いの新機軸として人気です!Caccioppoli(カチョッポリ)の濃紺シアサッカースーツ 

Caccioppoli カチョッポリ オーダースーツ名古屋
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

今シーズン、Caccioppoli(カチョッポリ)の濃紺シアサッカーが大人気です。

何度かお話をさせて頂いていますが、改めて皆様に御紹介させて頂きます。







Caccioppoli カチョッポリ オーダースーツ名古屋
今までありそうで無かった濃紺のシアサッカーは、メリット満載です。

ベーシックな紺スーツ・紺ジャケ感覚で着られるのにどこか新鮮。

これはシボが織りなすリラックスした表情と濃紺というフォーマルなカラーを掛け合わせた恩恵です。

また、抜群の涼感で快適な着用感が得られます。

シボの凹凸によって、体と衣服の間に隙間ができるでの通気性に優れています。

更にストレッチなので着心地も楽ちんです。







Caccioppoli カチョッポリ オーダースーツ名古屋
着こなしについても、絶大なるメリットがあります。

タイドアップは勿論、シボがもたらす程好いリラックス感があるので、ノータイのクールビズとも相性抜群です。

ジャケット単品使いでポロと合わせたり、パンツ単品でTシャツと合わせたりする軽快なスタイルもサマになります。







Caccioppoli カチョッポリ オーダースーツ名古屋
クールビズは、ジャケットを脱ぐ、ネクタイを外す、といったように本来のスタイルを省略する引き算的発想です。

各アイテムの調和によって洒落感を表現する筈が、これらの要素を省いてしまうと、

どうしたって面白みに欠けるスタイルになってしまいます。

これが、クールビズの難しさです。







Caccioppoli カチョッポリ オーダースーツ名古屋
では、クールビズをお洒落に装うにはどうしたら良いのでしょうか?

それは、省略(引き算)した分をどこかで足す事です。

足すと言っても重ね着をするには限界があります。

そこで、お薦めなのが、シアサッカーのような表面変化のある素材で引き算した分を補うことです。

リゾート色が強かったシアサッカーですが、濃紺だと着こなしの幅が広がります。

これまでの夏の装いのイメージを覆すのが濃紺シアサッカーです。

僕も自分で着て良さを実感しているので、自信を持ってお薦めします!

既に一番左のストライプは完売で、残りの2柄も品切れ間近です。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2015/05/24 Sun. 19:55 | trackback: -- | comment: -- | edit