10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)のシャツを着て感じること 

LUIGI BORRELLI ルイジボレッリ シャツ
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)のシャツを着てみて感じたことをお話しようと思います。

袖を通して真っ先に感じることは、肩を中心として体全体を優しく包み込むような独特の着用感です。

肩に乗るというか、とにかく着ていて心地良さがあります。

型のヨークを手縫いで付けているので、体の動きに合わせて縫い目が動いてくれます。

それ故、ツッパリ感がなく、とっても快適な着心地です。







LUIGI BORRELLI ルイジボレッリ シャツ
次はアームホールについて。

たっぷりイセ込んだ肩には、十分な運動量があります。

袖もハンドで付けてあるので、良い意味で糸のテンションが甘いんです。

体の動きにシャツが付いてくるというか、とにかく違和感がありません。

適度にフィットしたアームホールはもたつきがなく、見た目もスッキリとしてスマートです。







LUIGI BORRELLI ルイジボレッリ シャツ
首の曲線に沿うように手縫いされた襟はキレイな曲線を描いています。

着てみると、襟が実際の首のラインに沿い、体に吸い付くような感覚を覚えます。

これは、マシンメイドでは出せない着心地だと思います。


上手くお伝え出来ないのですが、ボレッリのシャツの最大の魅力はリラックスできる着心地だと思います。

マシンメイドのシャツと比べると確かに少し値は張ります。

でも、是非一度、着てみて下さい。

そうしたら、今まで着ていたシャツが何だったんだろう?!って思う筈です。

そのぐらい価値があるシャツだと思います。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ



粋 店主 小川 豊ブログ
粋 店主 小川 豊フェイスブック

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村
関連記事
2014/09/22 Mon. 20:17 | trackback: -- | comment: -- | edit