12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

PITTI UOMO スナップ VOL3 

名古屋オーダースーツ
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

大変ご好評を頂いておりますPITTI UOMOスナップ
今回はVOL3。コートの着こなしを中心にご紹介します。




名古屋オーダースーツ
名古屋オーダースーツ
2010秋冬、密かに注目されたキャメルカラー。
トレンドとしての発信力はまだまだですが、洒落者の間では既に流行の兆しが!!

毛足の長いシャギー調のシングルチェスターをお召しのこのお方。
お洒落上級者のオーラが出まくっていますねぇ~。

コートを肩掛けして、大判ショール風に着こなしています。
このテクを真似るのはちょっと難しそうですが、コーディーネートはすごく参考になります。

クラシックでエレガントなスーツと思いきや、よく見るとパッチポケット。
Vゾーンは青無地シャツ×シルクのプリントタイ。そして足元はスエードシューズ!!
抜き差しのバランスが絶妙です。




名古屋オーダースーツ
名古屋オーダースーツ
キャメル×グレーの色合わせが、とっても今年っぽい!!
2010秋冬を代表するコンビネーションです。

個人的にはこの人のVゾーンが大好きです。
全体を淡色で纏めたくなりそうなものですが、タイにはブラックをチョイス。
グローブとシューズもブラックで統一。
ブラックが差し色として効いてます!!


PITTI UOMOスナップ特集



粋 Twitter(フォーローお願いします!!)
名古屋オーダースーツ 小川豊ブログ
小川豊 Twitter(フォローお願いします!!)
粋オンラインショップ
関連記事
2011/01/21 Fri. 19:45 | trackback: -- | comment: -- | edit

PITTI UOMO スナップ VOL2 


名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

お待たせしました。
PITTI UOMO スナップ VOL2をお送りします。

上の画像は、PITTIのメイン会場にあるクラシコイタリア専用ブース。
このブース内にクラシコイタリア協会に属するメーカーが勢揃い!!
毎回、このブースを訪問するのが一番の楽しみです。
入り口に立っている係りのお姉さんも、とってもカワイイですし。。。(笑)




名古屋オーダースーツ
クラシックなネイビースーツですがサイジングが絶妙!!
短い着丈と股浅パンツでが効いて、とってもモダンな印象です。
ぐるぐる巻きにしたウールストールがカッコ良すぎる!!




名古屋オーダースーツ
ネイビースーツの着こなし比較をするのに面白いかと思い激写した一枚。
左は今季人気の紡毛素材。足元のスエードシューズで脱力感を演出。
右は光沢のあるエレガントな素材。足元はブラックのモンクストラップ。
全く同じコーディネートながら、ここまで雰囲気を変えられるんですねぇ~。


と言うことで、今回はネイビースーツに絞って御紹介してみました。
直ぐに取り入れられるテクばかりなので是非真似しちゃって下さい!!


PITTI UOMOスナップ特集



粋オンラインショップ
名古屋オーダースーツ粋 小川豊ブログ
関連記事
2011/01/15 Sat. 20:07 | trackback: -- | comment: -- | edit

PITTI UOMO スナップ 

名古屋オーダースーツ
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

今回はいつもと少し趣向を変え、イタリア出張時に撮影した洒落モノスナップを御紹介します。
上の画像が、イタリア・フィレンツェで開催されるメンズの見本市PITTI UOMOの会場「Fortezza da Basso」。
このゲートを抜けると広大な敷地の中に幾つものパビリオンが立ち並んでいます。


では、早速、来場者のスナップをご紹介します!!


先ずはスーツ
名古屋オーダースーツ
チェック柄&ダブルブレストと旬な要素満載のこの方。
サイジングは、見るからにパッツンパツンですね。(笑)

インナーにベストを着て3ピース風に着こなしているあたり流石です!!
バーガンディーのシューズも色気満点です!!




名古屋オーダースーツ
続いては、コーデュロイのスーツ。
これも、来年あたりトレンドとして浮上しそうなアイテムです。

ともすると野暮になりがちなこの手のスーツを都会的に着こなす好例です。
ナローラペルのスーツ、ちび襟のボタンダウンシャツ、ナローなウールニットタイでコンパクトなVゾーンを演出。

ベージュ×ロイヤルブルーのメリハリの利いた色合わせも都会的な印象に一役買っていますね!!
英国×モードを絶妙にMIXしたスタイリングです。


今日のところは、先ずこの辺で失礼します。
近日中に続編をアップします!!



粋オンラインショップ
名古屋オーダースーツ粋 小川豊ブログ
関連記事
2011/01/12 Wed. 21:58 | trackback: -- | comment: -- | edit

Bespoke Trousers / ORMEZZANO 

名古屋オーダースーツ オルメザーノ
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

お客様拘りのオーダーアイテムの御紹介。
2011年一発目はコレ!!
S様オリジナルデザインのパンツを御紹介します。




ORMEZZANO[オルメザーノ]
名古屋オーダースーツ オルメザーノ
お選び頂いたのは、イタリアの生地メーカORMEZZANOオルメザーノから発表されたツイードのジャケット地。
表面がグレー・裏面がピンクのダブルフェイス素材です。

ジャケット地の最大の特徴はファンシーな素材感。
これでパンツを作ると巷のスラックスとは一線を画す独特のカジュアル感が漂います。
まして、ツイードのダブルフェイスとくれば、その効果は増幅されます。

この生地セレクトは玄人のS様ならでは。
流石です!!




そして、ここからがS様独自の拘り。
先ずは下の画像を御覧下さい。
名古屋オーダースーツ オルメザーノ
裾口のアップ画像です。
裾がピンクなのは既にお気付きですよね。
「ロールアップしているんでしょ」と思ったでしょ??
いえいえ、このパンツはロールアップはしていません。




名古屋オーダースーツ オルメザーノ
「ロールアップせずに裏面のピンクを出す」、これが今回S様が最も拘られたポイント。

でも、普通のダブルにしたら裏面のピンクは表に出てきてくれません。
「困ったな・・・。どうしようかなぁ・・・・。」

色々考えた末、裾口に切り返しを作り、通常のダブルと同じ仕上げにしても裏面のピンクが見える細工を施しました。
その方法は、企業秘密ということで。。。(笑)


パッと見はロールアップしているかのように見せながら、実は普通のスラックス同様ダブルで仕上げてある。
この意外性がこのパンツのキモです。

既製品では絶対に出来ないS様だけのオリジナルです!!


S様いつも有難うございます。
その後、ご愛用頂けてございますでしょうか。
永期に渡りご愛用頂けますことを心より願っております。
実はこのパンツ、個人的にとっても欲しかったです・・・。でも、既に生地が品切れですが。。。(苦笑)



その他、オーダー関連の記事
粋のオーダーとは?我々の拘り・思い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ
オーダー生地のご案内




粋オンラインショップ
名古屋オーダースーツ粋 小川豊ブログ
関連記事
2011/01/06 Thu. 22:11 | trackback: -- | comment: -- | edit

新年のご挨拶 

名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

明けましておめでとうございます。
旧年中は多大なる御愛顧を頂戴致しまして誠に有難うございます。

2010年は店舗移転などがあり大きな節目の年でした。
無事に新年を迎えることができましたのも、ひとえに皆様の御愛顧のお陰でございます。
心よりお礼申し上げます。

お客様は元より、粋に関わって下さる皆様に喜んで頂けますよう全力を尽くして参ります。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


新年は、1/5(水)より、営業致します。
関連記事
2011/01/04 Tue. 17:44 | trackback: -- | comment: -- | edit