01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 04

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

BOGLIOLI 春夏新作紹介 

BOGLIOLI ボリオリ DOVER

名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

大変お待たせしました。
先日入荷致しましたBOGLIOLI(ボリオリ)の春夏新作ジャケットをご紹介します。




BOGLIOLI(ボリオリ)
MODEL/DOVER ダブル6ボタン
BOGLIOLI ボリオリ DOVER
BOGLIOLI ボリオリ DOVER BOGLIOLI ボリオリ DOVER
注目のDOVERダブルが入荷です!!
シルエットは短丈&タイトフィット。着心地楽チンなペラペラの一枚仕立てです。
まさに旬なキモ満載!!

完売必至のモデルゆえ、お早めにチェックして下さいね。

カラー ネイビー
ウール100%(メッシュ素材)




MODEL/DOVER ダブルフェイス ジャージー
BOGLIOLI ボリオリ DOVER
BOGLIOLI ボリオリ DOVER BOGLIOLI ボリオリ DOVER
続いては、コチラも大注目のジャージー素材のジャケット!!
ジャージーですから着心地は軽快そのもの。とにかく楽チンなんです。

スポーティーな素材ですが、見た目のエレガントさはちゃんとキープしています。
これなら、ビジネスにも使えそうです。

カラー ネイビー
キュプラ 50% コットン 50%




MODEL/COAT WASHEDジャケット
BOGLIOLI ボリオリ
BOGLIOLI ボリオリ BOGLIOLI ボリオリ
BOGLIOLI(ボリオリ)と言えば、やっぱりコレ!!
そうです、製品洗いのジャケットです!!

今では当り前になった製品洗いのジャケット。
ブームの牽引役は、やっぱりBOGLIOLI(ボリオリ)です。
そんなBOGLIOLI(ボリオリ)の特徴が色濃く味わえるのがこのモデルです。

ボルドーに洗いかけて絶妙な味出しがされたこの一着。
デニムの上にさっと羽織って楽しみたいですね。

カラー ワイン
コットン 100%




MODEL/COAT WASHEDジャケット
BOGLIOLI ボリオリ
BOGLIOLI ボリオリ BOGLIOLI ボリオリ
春夏の鉄板と言えば爽やかなサックスブルーのジャケット。
そんな鉄板カラーに無骨な男らしさを加えてみるのが新鮮かと。

洗いがかけられていますから、シワなど気にせずガンガン着こんで楽しんで下さいね!!

カラー サックス
コットン 100%


近日中には、オンラインショップにアップ予定です。
もう少々お待ち下さいませ。


商品に関するお問い合わせはどうぞお気軽に御連絡下さいませ。
セレクトショップ粋 ℡052-968-1488




春夏新作 続々入荷・秋冬FINAL SALE開催中
粋オンラインショップはコチラ!!
PT01春夏新作情報はコチラ!!
関連記事
2010/02/22 Mon. 03:16 | trackback: -- | comment: -- | edit

オンラインショップアップのお知らせ<2010春夏新作PT01> 

PT01 ピーティーゼロウーノ

名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

先日入荷しました、PT01ピーティーゼロウーノの新作をオンラインショップにアップしました。
ご予約分などで、既に品薄状態のモデルも・・・・。
未だ寒いですが、早めに御紹介させて頂きます。




2010春夏 PT01ピーティーゼロウーノ
HALF BREED
PT01 ピーティーゼロウーノ PT01 ピーティーゼロウーノ
PT01 ピーティーゼロウーノ PT01 ピーティーゼロウーノ
PT01 ピーティーゼロウーノ PT01 ピーティーゼロウーノ
ウールの5ポケットスラックスは、無難なビジネススタイルに新風を吹き込みます。
夏のジャケパンスタイルに是非!!

ライトグレー
ウール 98% ライクラ 2%
\35,700

在庫状況
42 ×
44 ×
46 ○
48 ○
50 ○ 
52 ○
54 ○
56 ×
58 ×




Fitzgerald
PT01 ピーティーゼロウーノ PT01 ピーティーゼロウーノ
PT01 ピーティーゼロウーノ PT01 ピーティーゼロウーノ
PT01 ピーティーゼロウーノ PT01 ピーティーゼロウーノ
製品染めの後、ブラッシング加工を施し、こなれた感を演出したFitzgerald。
カジュアルな気分を盛り上げてくれるブルーが入荷しました!!

ブルー
コットン100%
\33,600

在庫状況
44 ×
46 ○
48 ○
50 × 
52 ×




COLOUR
PT01 ピーティーゼロウーノ PT01 ピーティーゼロウーノ
PT01 ピーティーゼロウーノ PT01 ピーティーゼロウーノ
PT01 ピーティーゼロウーノ PT01 ピーティーゼロウーノ
ポップなカラーボタンがとってもお茶目なモデル。
随所に配された赤のステッチが利いています。
ジャケットを脱ぐのが楽しみになるパンツですね!!(笑)

ベージュ
コットン100%
\35,700

在庫状況
44 ×
46 ○
48 ○
50 × 
52 ×
54 ×


皆様、大変お待たせ致しました。
上記商品をオンラインショップにアップいたしました。
是非是非、御覧下さいませ。
PT01 粋オンラインショップ




2010春夏 PT01新作入荷情報はこちら!!
秋冬FINAL SALE好評開催中 粋オンラインショップはコチラ!!
FINAL SALE<Stefano Alessi>の情報はコチラ!!
お買い得ウールスラックス<Raffaele Caruso>の情報はコチラ!!
お買い得!!<Raffaele Carusoスーツ>情報はコチラ!!
<PREVIEW>レザーブルゾンのお買い得情報はコチラ!!
お買い得!! カシミアM65情報はこちら!!
JOHN SMEDLEYお買い得セール情報はコチラ!!
お買い得セール情報<PT05>はこちら!!
お買い得セール情報<PT01>はこちら!!
関連記事
2010/02/03 Wed. 22:03 | trackback: -- | comment: -- | edit

お客様拘りのジャケット S様<レザージャケット> 

名古屋オーダースーツ レザージャケット

名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

オーダーファンの皆様、お待たせ致しました。
お客様拘りのオーダーアイテムのご紹介です!!

今回の逸品は、S様のレザージャケット。
これが、とにかく凄いんです!!!
私も生まれて初めて目にする秀逸な一着でした~。




希少性の高い特別レザー
名古屋オーダースーツ レザージャケット
今回、S様がご使用のレザーは超希少なモノ。
とにかくスゴイ素材なんですっ!!




名古屋オーダースーツ レザージャケット
上の2枚の写真をよ~く御覧になって下さい。
横方向に模様のようなモノがあるのがお分かり頂けるかと・・・・。
普通のレザーとどこが違うかお分かりになられますか??

実はコレ、革の織物なんです!!
薄くスライスした天然皮革を緯糸に使用し、職人の伝統技を駆使して織り上げられているんです。
気の遠くなるような手間隙をかけて作られた素材です。

この素材は、多くの方の強い思い入れが詰まっています。
S様からこのお話を頂いた時は身の引き締まる思いでした。
「皆さんの想いを絶対に無駄にしてはいけない!!」と・・・・。




名古屋オーダースーツ レザージャケット
薄くスライスした素材ゆえ、縫製上、一番問題になるのが「滑脱をいかに防止するか」ということ。
肩・背中・袖など、あらゆる縫い目から滑脱が起こる可能性があります。

そして次に問題になるのが針が通るかということです。
針が通らなければ当然生産することが出来ません・・・・。

滑脱防止にはどんな方法がベストか・・・・。
針折れを防ぐにはどうしたらいいか・・・・。
工場の職人と幾度となく話し合いを重ね、一つずつ問題を解決していきました。
また、S様にも仮縫いのお時間を割いて頂き、お力添えを頂きました。




名古屋オーダースーツ レザージャケット
名古屋オーダースーツ レザージャケット
名古屋オーダースーツ レザージャケット
名古屋オーダースーツ レザージャケット
製作に携わる全員の想いが一つになって完成したのがコチラ。
洋服でありながら日本の伝統工芸品のような佇まいを感じます。

こんなにオーラを放つ一着に仕上がるとは・・・・。
仕上がりを目にした時は、それまでの想いが込み上げてきて感極まるモノがありました。

「絶対に良いモノを作りたい」、多くの方々の想いがいっぱい詰まった最高の一着です。
どうにか完成にまでこぎつけられたのは、S様をはじめ、皆さんのお陰であると深く感謝しています。
本当に有難うございました。

一着のジャケットが持つパワーに改めて気が付くことが出来ました。
やっぱり、オーダーって最高ですね!!


S様、御多忙の中、製作に惜しみないご協力を頂きまして本当に有難うございました。
S様のご協力無くしては、完成までこぎつけられなかったと深く深く感謝致しております。
一生涯、ご愛用頂けるアイテムになりますことを心より願っております。
また、いつもブログ掲載に快く御承諾を頂きまして、厚くお礼申し上げます。




2010春夏 PT01新作入荷情報はこちら!!
秋冬FINAL SALE好評開催中 粋オンラインショップはコチラ!!
FINAL SALE<Stefano Alessi>の情報はコチラ!!
お買い得ウールスラックス<Raffaele Caruso>の情報はコチラ!!
お買い得!!<Raffaele Carusoスーツ>情報はコチラ!!
<PREVIEW>レザーブルゾンのお買い得情報はコチラ!!
お買い得!! カシミアM65情報はこちら!!
JOHN SMEDLEYお買い得セール情報はコチラ!!
お買い得セール情報<PT05>はこちら!!
お買い得セール情報<PT01>はこちら!!
関連記事
2010/02/02 Tue. 01:56 | trackback: -- | comment: -- | edit